郵送プリントサービス承ります。

プリントサンプルはこちらから
遠くにお住まいだったり、お時間がなく、なかなかお店においでいただけないお客様でも当店のプリントをお楽しみいただけるように、郵送プリントサービスを始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。→ 郵送プリントのご案内

価格表はコチラ → フィルム現像・プリント料金表
オーダーシートはこちらよりダウンロード、プリントアウトしてください。→ オーダーシート

フィルム別のプリントサンプル集はこちらをご覧ください。→ PRINT GALLARY


2014年02月02日

おどる

おどる
先日、20数年ぶりに母校のある街に行ってきました。
高速道路に乗って通っていた大学へ。
近づくにつれて、心がおどるのがわかりました。
通っていた教習所
毎日練習した体育館
よく行った学食
学内は新しい校舎がたくさん建って変わっていましたが
ふっと隙間から見える霞んだ高層ビル群は
新しいビルは建っているのだろうけれど、変わらずに
大都市を象徴しているようで、生まれ育った街とは
違う場所なんだなと強く感じさせました。

学内を見学して最寄りの駅へ。
はじめて行ったパスタ屋さん
バイトをしていた居酒屋さん
100倍カレーが有名なカレー屋さん
お世話になったパチンコ屋さん
駅は大きくなっていて、大きなマンションなんかが
たくさん建っていましたが、その他の町並みはあまり
変わっていませんでした。
お揃いのスタジャンを着て、501をはいて
アディダスのカントリーをはいて・・・
皆で大笑いしながら歩いていた時間が一気に戻ってきました。

その駅から一駅歩いて、電車に乗って住んでいた街へ。
全てが大盛りだった中華料理屋さん
先輩のジュースを買いにいかされた酒屋さん
家具を買ったり自転車を買ったりしたホームセンター
可愛い子がバイトをしていたパン屋さん
残念なことに、本当にお世話になった銭湯とおにぎり屋さん
そして何より、住んでいたアパートが無くなっていました。
月曜の早朝に商店街の方々とソフトボール。おにぎりや揚げ物、
ビールまでいろいろとごちそうになりました。
そして、商店街の旅行に連れて行ってもらったり本当にかわいがって
いただきました。

この街に帰ってきてすれ違った人たち、ここに住むほとんどの人たちは
僕がここに住んでいた事なんて全く知らない人たちです。
でも僕は確かに、この街で4年間を過ごしてきました。
こうして変わらずに残っているお店や道や看板が僕がここに暮らした
証のように思えて嬉しかったです。

あの場所でも、あの街でも、あの時と同じように時は流れています。
今も昔も変わらずに。
僕が居ようが、居まいが変わらずに。
自分がいる、今この場所の時間だけで過ごしているように思えますが
実はもっと多くの時間が存在していて、その時間の方が、
圧倒的に多いような気がしました。
これからは、そんな時間を感じながら暮らせて行けたらいいな
また、そんな写真を残せたら良いなと思いました。



同じカテゴリー(私事)の記事画像
やっぱり人と話すって大切だよね。
静岡浅間神社「甘日会祭」
かすむまち
ちょっとだけ…
それぞれのじかん
7月1日
同じカテゴリー(私事)の記事
 やっぱり人と話すって大切だよね。 (2016-02-16 00:32)
 静岡浅間神社「甘日会祭」 (2015-04-03 13:37)
 かすむまち (2014-02-08 14:18)
 ちょっとだけ… (2013-10-17 00:47)
 それぞれのじかん (2013-07-02 23:04)
 7月1日 (2013-07-01 22:18)

Posted by 大野写真研究室 at 23:59│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おどる
    コメント(0)